このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

2016-07-10から1日間の記事一覧

最近よく考える言語の話

1つで済ませたいしC系はこれで、いっつもつまらない問題でつまづいて実装がやりたいこと(思考やアイディア)に追いつかないので嫌い。 >これらの言語の欠点は、プログラムの全てのステップを詳細に書き出さなければいけないため、大量に長いコードを書か…

ReactでTDD環境を構築してみようとした

quikがうまくいきませんでした。 mochaでテストするとこまではできました。 ■11:35 2016/07/03 MVPだ!習慣づけたい!とにかく何か作らなければ!開発環境どうしよう。。 なんとなーく前回の続きでもするかーとReactでTDDできるようにするかー ■(前回)2016…

Win10アップグレードで発生した再起動に手を出して痛い目を見る

※解決せず回復で諦めた記事 ■2016年7月9日19:22:02 ふと気分転換に起動時の再起動の件smbdriver.sys ERRORで検索して、適当に検索しなおしたりして、http://okwave.jp/qa/q9091194.htmlドライバー更新?ふーん。 サクサクDLしてインストールする。 ドライバ…

振り返り(React, Infra as Codeとか調べたりやってみたり)

整理してないし。メモの貼り付けです。 あとつまづいて終わりです。※後で整理したい。 概要 マルチプラットフォーム言語を習得しようと思う。⇒React(何度も同じようなことしたくない) インフラ as Code(設定ファイルから環境自動構築)に挑戦(vagrant, a…

あがく

最近なんとなくグロースハックっぽいことをやりたいなあと思って インフラ関連のツールを触っていたんだけれども、 何か達成感が欲しいなあと思ってやったことをqiitaに書いてみた。 http://qiita.com/SenoEisuke/items/9af240e4f58d2349ac93 ※以降、役に立…