このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

2016-08-14から1日間の記事一覧

Golangでアプリサーバー作成挑戦 その4 ちょっと前進

■2016年8月7日 引き続き下記サイトのstandalone_hello.go nginx + Go-FCGI で Web アプリを動かす - Qiita また再起動しないとwebサーバーの挙動が変わらない。。というのを再起動してから思い知らされる。 sudo rebootでhttpdのapacheは止まったみたいだけ…

Golangでアプリサーバー作成挑戦 その3

■2016年8月6日 Win環境で確認 一向にうまくいかないので standalone_hello.goみたいなコードでgo runしてブラウザからhelloが見れた気がしたのでもう一回やってみる。⇒うん。普通に見れる。 これはWebサーバは何なんだ?コマンドプロンプトからhelpしてsc qu…

Golangでアプリサーバー作成挑戦 その2

■2016年7月31日 サービスとブラウザの反応 nginx vagrant upしただけでchromeからnginxの画面が出てきて!? となる。 コマンドを忘れてしまったのでchkconfigと打つとsystemctl list-unit-filesと打てと教えてくれるので、それでサービスの状態を確認だーっ…

ダイアリーだし一向にキリがよくならないから作業した日ごとに更新することにする。Golangでアプリサーバ作成挑戦

7/24までは割りとキリが良かったみたい。 (タイトルを見ると全くそんなことはないけれども。 Windows10でvagrant使ってwebアプリ基盤を構築しようとしてWordPressのセットアップでつまづいています。 - Qiita ■2016年7月30日 Webアプリを作ろうとする 別にW…