このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

あがく

最近なんとなくグロースハックっぽいことをやりたいなあと思って

インフラ関連のツールを触っていたんだけれども、

何か達成感が欲しいなあと思ってやったことをqiitaに書いてみた。

http://qiita.com/SenoEisuke/items/9af240e4f58d2349ac93

 

※以降、役に立つことは書いてありません。

 

そこで、今日は体調悪かったけど気持ち的にはGoGoだったので

さー今日も何かおもしろそーなことしよー、とPCを開いて、

「何か」しようとしてたんだけども

 

、、、

 

そもそも何がしたいのか!?

 

とふと我に帰る。

 

 

どこに行くのか知らないなら、どの道を通っても同じだ。(スー族の諺)

 うん。

 

適当にググろう。

んで、整理しよう。

 

何でかブログとかの方がやったった感がでるので

アカンと思いつつも直編集。

 

この後、やったことを追加しようとしたんだけど、

体調崩したり色々なのに手を出してつまづいてグダグダ。。

 

というわけでこれはこのまま公開して、全体的に雑記にして

後で整理することにする。主目的は足がかりを作ることだから。

 

インターネットにごみをまいてすみません。m(_ _"m)

 

この日のメモが出てきたから貼ります

 

■11:59 2016/07/02
何を自動化させたいのか?
ストレージ欲しい
何をしたいのか

記録
PDCA
まとめ
共有

●情報収集(何をやるかを選ぶために必要かなーとなんとなく


http://toyokeizai.net/articles/-/34638?page=3
「誰のため、何のための情報収集」のエピソードが話題合わせ。。

 

以下は、

私(ブログ主)が最近、嫌でも学ばなければならなかったことですけれども

 

「相手の身になれ」という発言を向けた相手に対して、

発言者がその発言を伝えた先の相手の身にはなれてない場合が少なからずあります。(とても皮肉なことに。)

そして、その人に対して率直に相手をすることがとても不毛だと感じても
現実として何らか対応しなければならない場合も少なからずある。

 

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/6185
こりゃいい。
Twitter調整したいなあ。
Gunosyも使ってみよう。