このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

Win10アップグレードで発生した再起動に手を出して痛い目を見る

※解決せず回復で諦めた記事

■2016年7月9日19:22:02

 

ふと気分転換に
起動時の再起動の件
smbdriver.sys ERRORで検索して、適当に検索しなおしたりして、
http://okwave.jp/qa/q9091194.html
ドライバー更新?ふーん。

サクサクDLしてインストールする。

ドライバーを更新して解決したかと思いきや
スクロールができない!!!(※)

この辺を見て行き当たりばったりでバックアップもとらずにいじりまくった挙句、、、
http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20151003/1443844827

汎用のドライバしか認識しなくなった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286415187

えー。。

そうだ!システムの復元しちまおう!(電球) ⇒ 無効にしてた はあ?

はい。全部私が悪いです。


しかし不便でたまらない。ぐぬぬぬぬぬぬぬ(ry
ここに行き着く。
http://riskhedgehog.com/cannot-scroll-at-windows-10

acerのHPから製品に対応するドライバーを落としてインストール。

もどったよおおおおおおお!!!!
パトラッシュウウウウウ!!

更新してコンパチになる方法もありそうだけど、
もうこれでいいよ!くそがー!
毎回起動時に再起動になるくらい我慢するさ!


気分転換どころかすごい重たかった。。だから機械とかきらい。。


ところでWin10はWindowsボタン押してそれっぽい名前で検索して使えば困らないけど
アプリにアクセスする他の方法がよう分からんね。

マイコンピュータが無いせいか。(環境変数とかデバイスマネージャとかまで遠い)
あとCドライブの下とかに行きづらくなった気がする。分かってないからかね?
毎回忘れるけどコマンドプロンプトから"start ."が楽