このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

最近よく考える言語の話

1つで済ませたいしC系はこれで、いっつもつまらない問題でつまづいて実装がやりたいこと(思考やアイディア)に追いつかないので嫌い。

 

これらの言語の欠点は、プログラムの全てのステップを詳細に書き出さなければいけないため、大量に長いコードを書かなければいけないことです。 

postd.cc

 

そこで最近、最新の大規模Webシステム系の雑誌を読んでみたら、結構色々なことが自動化されそうなブレークスルーを感じたので、本格的に何か勉強しようかなあと思っていたのだけど、環境構築でつまづきまくり(笑)

まあでも準備は大事だよね。

 

そんな中この記事を見て、え?なんなんだこれはとGoはインタープリタ系っぽさがあるってこと?と困ったんだけど教えて偉い人(笑)

liginc.co.jp