このブログに記載の内容は個人の見解であり、所属組織の立場、戦略、意見を代表するものでは全くありません。

PCでKindle(jp)、github、FlaskとAngularjs(失敗)作業メモ

PCにkindle読める環境をセットアップ
https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

githubリポジトリのsign inとclone
どっちも何か地味に時間かかった。

githubに403でプッシュできない
http://qiita.com/ritukiii/items/0d14df8f0253ca223373
http://d.hatena.ne.jp/yk5656/20140831/1410668030
http://ja.stackoverflow.com/questions/23475/githubへgit-pushしようとすると403エラーとなる


putty

$ ssh -T git@github.com
がうまく行かない


$ ssh-keygen -t rsa
no pass

これでできた公開鍵をエディタで開いてコピペ
$ ssh -T git@github.com
これはOKになった。

でもpushは別ユーザー名で拒否されたので
configでuser.mailをgithubリポジトリのアカウントに合わせたら
OK

httpsは別ユーザーが解除できない。
git credential reject
したらNullPointerとか出たから消せてないのかな。
何かしらの認証情報が残っちゃってるんだな。。
tortoiseGitかな?
それともブラウザ?

パワーシェル、どうも腰が重くて触れなかったのだけれど
先日のみんなのpythonでfin-pyの人が使っていたのを見て
使わずに済ませられないのかも。と思って使ってみたら、

unixっぽい基本のコマンド使えるし、
補完がバリバリ効くし、履歴も使えるし
コピペもできるし普通に便利だわ。

言語としてしか見てなかったからか。コンソールとしちゃ全然いいな。

FlaskとAngularjsの環境構築
http://qiita.com/ryoo17/items/6e834fce4170e9862474

yoって何だよ
yoコマンドから始まる快適なHTMLコーディング生活
http://qiita.com/dll7/items/e2c1fbece0ebc64f8d5d

install.shにコマンド名(sh)が書いてなかったのでスルーしてたら
普通にいかんかった。

パワーシェルでコマンドなしで普通に実行できたのか
git-bashが動いたような。プログラムから開くで確認したらGit for Windowsやて。
てかinstall.batがあるやん。

⇒ダメ。
⇒もう一回やり直したけどダメ

古いから多分パスが色々変わってるのかanacondaだとダメなのかその辺だと思う。